個人的にプレイしたPCゲームの、個人的な批評
page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
最近遊んでるPCゲーム 
ネクロとスケ

Diablo2は2000年に発売されたものですが、7年たった今でも色褪せません。
自分はBattle Chestの廉価版パッケージを持っていて、Diabloも入ってはいるのですが未だにプレーしてません。

二丁Uzi。リロードは遅いけど極めて強力。

Sof2はGold廉価版(また?^^;)を前に購入して、放置気味だったのですが最近またやり始めました。それで気付いたのは、かつてSof1で遂行した駅構内でのテロリスト撲滅作戦が、Sof2にもミッションとして収録されていることですね。ただ、こちらの方は後半なので難易度は高いですが。

最近疎かになったCS・・・

CSはcs_assault、de_dust、de_dust2が主で、時折cs_officeをやるぐらいですかね。そのマップが面白いので、結局偏っている次第です。クラスとしてはT側をよく使います。

最近はこの3点セットで落ち着いてます。
割合的にはDiabloが60%、Sof2が30%、CSが10%ってところですかね。



スポンサーサイト
スポンサーサイト
page top
とりあえず2007年に発売される、期待大のゲーム群が発売される前に、個人的に好きなPCゲームをまとめてみることにしました。

1.HλLF-LIFE Generation3
これは本編に拡張パックや外伝のOpposing ForceやBlue Shift、Counter Strikeやその他諸々のアドオン(TFC等)を加えてこのランクになりました。modも色々充実してるし、今でも十分引けを取らずに遊べるのが大きいです。ちなみに、本編のみならば楽しいゲームなのですが、ランクが相当下になってしまいます。

2.Deus Ex
Grand Theft Auto San Andreasが自分のPCで動けば、このタイトルがここに位置していたと思うのですが、動かないゆえにこれが来ました。ストーリーの深さ、ゲームシステムがとても大きいです。これを機にSystem Shock2にも手をつけたいところなんですが、あいにく手に入る術は無いのが残念です。これの後継的作品のBio Shockは、個人的に一番期待している作品なので、発売が待ち遠しいです(その際はPCのアップグレードも考慮したいです)。

3.Grand Theft Auto Vice City
VCはPS2版とPC版を両方所持してるほど、このゲームは好きです。Deus Exとはある意味違った自由性がこのゲームにあります(Deus Exはミッションの攻略の仕方は自由で、その他の動きはほぼ一本道なのに対し、GTAはミッションの攻略の仕方は決められた方法が多いのですが、それ以外の行動は自由奔放)。未だにプレーして面白いのですが、やはりそれなりに飽きも来ます。Modの導入は、あいにく車しか出来ないので、殆ど改造ということは出来ません。将来GTAIVが出るので、どのようなグラフィックやゲームシステムで驚かせてくれるのか非常に楽しみです。

4.Unreal Touranment 2004
これはデモ版でも一ヶ月以上遊べ、マルチプレー中心のゲームにもかかわらずシングルプレーも充実しており、非常に面白いです。デスマッチ、旗取り戦、アサルト、CO-OP、Bombing run、そしてOnslaughtと数々のゲーム内容があり、全く飽きさせません。ただ、初代UTに比べ、物理エンジンの導入や、武器の迫力の低下は喜ばしくないところですが。UT2007ではグラフィックの大幅向上に加え、スノボのような乗り物などがあり、かなり気になっています。

5.Diablo II
これは、ハマっていたときは中毒^^;;になりましたが、今では何故?と思えるぐらいです。しかし、そのゲーム性は今でも多分楽しむに値することは間違いないでしょう。特にマルチ。シングルはさほど面白くもありませんが、マルチプレーは非常に面白いです。人とのチャットその他のやりとりや、連携して敵を倒したり等。2007年には後継的作品のHellgate Londonが出るので、それにかなり期待しています。

とまあ、こんなところです。スクリーンショットは載せたいのですが、あいにくゲームをインストールして撮るのが面倒くさいので省略します
^^;;



copyright © pC GaMe rEViEw all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。