個人的にプレイしたPCゲームの、個人的な批評
page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
Hired Team:Trial Gold Demo 
自分のスキンがカッコ悪い・・・

Unreal Tournamentに似ていると紹介されていたので、興味を持ちデモ版をプレー。個人的にスポーツ系FPSから入ったので、この系統のゲームはやらないと気がすまない^^;
ちなみにマルチプレイは現状ではサーバが無いので、Bot戦のシングルプレイのみをやった(UT2k4やQ3なら今でもサーバがあるのに)。

感想
まず、すぐエラーが出て強制終了する。これはかなり酷く、2回起動して2回とも落ちて終了。この時点で既にダメダメなのだが・・・。

敵が強すぎる。Beginnerでプレーしたのだが、敵のエイミングが上手すぎて、また銃の威力が高く即着弾するので瞬殺されてしまう。これでは初心者を受け入れられないと思う。ましてやスポーツ系FPSというものは相当クセのあるゲームなので、初心者に受け入れられにくい立場にあるのに・・・。

用意されている武器はデフォルトのピストルの他にマシンガン、ショットガンなどがあるのだが、どれもデザインがしょぼくつまらない。何だかペーパークラフトのようなものがクルクルとステイしてるように見える。UTのデザインには遠く及ばず、Q3と比べても遥かに劣る。というか、Q2エンジンのゲームと比べても劣るのでは?
またエフェクトもしょぼく、敵に着弾した際も血の表現がSniper Path of Vengeanceのような、粉絵の具が噴出したような単純なもので萎える。

マップがつまらない。Q3やUTは変化に富んだものが多く、色々戦略性などが問われてくるが、こちらは単なる廃ビルの1フロアでの勝負という感じでつまらない。

グラフィックはQ2エンジンよりはディテールが上といったところか。Unrealよりもテクスチャの質は上だと思うけど、光源処理は全く敵ってはいない。

はっきり言うと、これはフリーソフトにした方がいいと思う。フリー化すればそれなりにサーバも多くなると思うし、文句を言う人も0になるし。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL




copyright © pC GaMe rEViEw all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。