個人的にプレイしたPCゲームの、個人的な批評
page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
並行してプレーしていたゲームを終えたので、ユニカに続きこちらをプレー。どうやらユーゴは、移動速度を落とした代わりに、遠距離に青い弾を連射できる力を持っており、またファクトの眼と呼ばれるグラディウスのオプションみたいなものが付き纏って攻撃に加勢してくれるらしい。

基本的にストーリーはユニカとあまり変わらないが、どうやらユニカより後を進んでいる設定になっている。また、エポナの態度も大幅に変わっている(あの変わりようには唖然^^;)。

インターフェイスは、従来のイースとは違い、かなりシューティング系のものになっている。敵を近づけさせないようにし、敵の弾を避けながらボタン連打で弾を連射して敵を倒す。弾はやはりユニカよりも攻撃力が低いものの、連射が効き尚且つ無限にヒットするので、こちらの方が育ちやすい気がする。連続で攻撃を当てればそれだけ経験値のレーティングが上昇するし。

また、今のところ風属性lv.2まで手に入れたのだが、これは自分の周りにフォースフィールドを張り、時間が経つか敵の一定の攻撃を受けるまで、あらゆる攻撃を無効化する。

しかし、遠距離攻撃には何か面白味が無く、またフォースフィールドよりもユニカの回転斬りの方が面白味があり、しかも有用なような気がする。従来のイースでは、相手に向かっていって攻撃を仕掛けるので、手ごたえというものが感じられるが、こちらは上記でも述べたようにシューティング系の戦法なので、倒しても倒したという実感が湧かない。

また銀のネックレスを手に入れれば移動速度は上昇するものの、スピード感ある戦闘を楽しめず、あくまでステージを切り抜けるための、また広範囲攻撃を頻繁に仕掛けてくるボスに対してそれを避けるための要素にしかならず、通常の戦闘においてはスピード感を要求しない戦闘なのであまり尽力をしているようには見えない。せいぜい敵の攻撃を素早く避ける程度か。

まあ、ユーゴをクリアすれば、謎の鉤爪の男がアンロックされるので、とりあえず進めようと思う。

ゲームプレー画面を撮りたいんですが、どうなんでしょうかね?
海外ゲームは何も気にせず、ベタベタとスクショ貼ってるんですけどね・・・^^;
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

業務用品・サービス
業務用品・サービスを探すなら http://www.tularebw.com/215783/200413/
no name | URL | 2008/09/23/Tue 00:46 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © pC GaMe rEViEw all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。