FC2ブログ
個人的にプレイしたPCゲームの、個人的な批評
page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ユーゴ編クリア。
全体を通して、攻撃速度が速いので単位ダメージ量は高かったものの、ユニカよりも実質攻撃のレンジ(Range)は短いので、意外と近づかなければ攻撃が当てられない事が多い。何故なら、ユニカはフェニックスのようなものを出せ、それがステージの端まで飛んでいくのに対し、ユーゴの攻撃は最大でも火のビームでの攻撃が最大攻撃範囲だからである。その火のビームの射程距離が短く、せいぜい7~8人分程度の距離しかない。雑魚相手ならユニカよりも大分楽に倒せるのだが。

またユニカは斧での攻撃が一度でも入ると、攻撃対象をロックオンしてキー連打で連続的に攻撃を与えられるのに対し、ユーゴは遠距離攻撃で照準はマニュアルエイミング式(自分で照準を合わせる)なので、動き回る敵への攻撃が難しい。

結界を張ればぶつかるだけでダメージが与えられ、しかも自分への攻撃が極力無効化されるが、結界の攻撃力はかなり低く設定されており、また結界の攻撃が当たってる際は、他の攻撃でのダメージが与えられないので実質使えない。

爆雷は更に使えない。所謂時限式爆弾なのだが、発動が遅いので敵が攻撃を避けてしまうこともしばしば。しかもノックバックの効果もあるので、簡単に爆発の範囲から抜け出してしまう。これを使うのは、このスキルを弱点としている敵に対して使うぐらいで、通常は全く使えない代物だと思う^^;;

火輪のスキルは、単位ダメージ量が高く設定されており、またレベルが上がるとビームを出せるので、至近~中距離程度の敵までは火輪+ビームで連続的に攻撃を与えられ一気に倒すことも出来る。

ユーゴで優遇されている技といえば、バーストか。これは個人的にはユニカのそれよりは使いやすくなっていると思う。簡単に言うと、風のスキルによる結界の強力版といったところか。これを使えば通常の結界よりも敵からの攻撃を防いでくれ、またぶつかったときに与えるダメージも高い。発動時間も比較的長いし、ブースト回復時間の短縮さえしていれば、終盤はこれを多用すると思う。特にダレスとの試合では、これを使わないと結構キツい(自分が弱いだけなのかもしれないが)。

ストーリーはあまり詳しくは書けないが、これ、どこかで見たような気がする。某少年コミックの、某忍者漫画の中に出てくるキャラクター(主役ではないが、メインキャスト)のストーリーと非常に酷似している。

1.兄が一族を裏切り、悪に指定された方につく。それにより、ユーゴは兄を殺すのが目的(序盤)。
2.“兄を倒すため”力が欲しく、悪に頼ってまで力を手に入れ、それを敵味方関係なく悪用。
3.誰とも協力したがらない、一匹狼のような性格。

個人的に途中辺りから確信したが、最初の人への態度から引っかかってはいた。これ、大丈夫なのかな?^^;;

最後のダレスのロックオン攻撃の避け方が少々分かった。あれはダレスが攻撃を止め、地面に巨大な吸い込み判定のある円陣を描くので、それを時間内に吸い込まれないようにしながら円陣に触れなければ大丈夫らしい。しかしそれ以外の敵の攻撃が激しいので、バーストを使わざるを得ないのだが(ユニカだと一発の威力が高いので、両側の浮遊型タレットをすぐに倒せるので、攻撃を受けにくい)。

最後はユニカとほぼ同じエンディングだが、こちらはユニカ編では死ぬはずのキャラクターがちゃんと生きている^^;
その代わり、ユニカではその死ぬキャラクターに当たるものが、ユーゴ編では死ぬのだが。しかも同じ効力を持つアイテムまでくれるところまで同じだし^^;;

トール編がアンロックされた訳だが、こちらは進められなくなるバグがあるらしく、公式サイトで修正パッチがリリースされている(ver1.002)。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

バドミントン
バドミントンを探すなら http://www.hvrdesigns.com/101070/201950/
no name | URL | 2008/09/20/Sat 14:43 [EDIT]
文庫・新書
文庫・新書を探すなら http://www.karakustr.com/200162/209331/
no name | URL | 2008/09/21/Sun 01:38 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © pC GaMe rEViEw all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。