FC2ブログ
個人的にプレイしたPCゲームの、個人的な批評
page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
トール編を進めていくうち、やたらバグが多いことに気が付く。
公式サイトで発表されている、特定のボスを倒した際の進められなくなるバグだ。これはRADEONシリーズのビデオカードを使っていると起こるバグで、ボスを倒してその後ムービーがある場合、その途中でフリーズしたり音割れと共に強制終了したりする。

これはv1.004のパッチで修正されてると公式サイトでは仰っているが、v1.005を当てても改善されず、今魔の因子を覚醒させたユーゴのところで足止めを喰らっている。(倒すことは楽勝なのだが。)

またリラの貝殻を使うとフリーズしたり、パッチ適用後はフレームレートがおかしくなったりと、不安定要素が抜群だ。他のキャラクターでは全く問題を起こさず(ユニカで多少あったが)、ごく普通に進められるのに対し、トール編は何故こうもバグを抱えているのかと首を傾げたくなる。これでは進める気になりにくいどころか、例のマンネリ感と合わせて進めようというやる気が全く起きない。まあ、大刀(FPSのDaikatana)みたく酷いシステムではなく、大刀に比べてストーリーは面白いので、大刀よりは幾分マシなのだが。

とりあえず足止めを喰らうバグは相当痛いので、後の修正パッチを望みたいところだ^^;;

追記:あまりにもバグが多すぎて、アンインストールの憂き目になりました・・・(ノA`;)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

バグが多いのは辛いですね。
実はYsは初代PC8801mkIIシリーズから大好きで、今回のORIGINもすかさず購入しています。今ちょっと積んでいる状態ですがw そんな理由からacidmbさんの今回の一連のエントリはなるべく見ないようにしていたりしますw

ナピシュテムやフェルガナもそうでしたけど、アクションゲームとしてはかなりの出来なので、毎回毎回バグの多さが勿体無いところですねえ。私もナピシュテムは何回かリセットボタンを押す破目に……。PCだから、あとからパッチをリリースすれば、なんて思わずデバッグはしっかりとやって欲しいですねえ。懐かしくて購入する層だけではなくて、新規にファン層を獲得するのであれば、この辺りに気を配らないとアンチばっかり増えていきそうな気がします。

このエントリと無関係の話題ですが、先日4th EDENに頂いたコメントに公式サイトと4gamerへのリンクとSSを貼り付けたエントリを起こしました。何か不都合がありましたら削除いたしますのでご連絡下さい。FPSはいつも盛り上がり始めてから知ることが多かったので、頂いた情報は本当に有難かったです。丁寧に書いて下さり、大変感謝しています。早速いろいろチェックしてmovieとか見ていますが、ビッグタイトルが目白押しっていいですね。今から楽しみですよ。
小暮 | URL | 2007/01/21/Sun 13:39 [EDIT]
コメントありがとうございます!
最近個人的理由でネットから少々離れておりましたので(ブログ更新はちょくちょくやっていましたが)、貴方様その他各位のブログにコメントなど寄せることが出来ず、大変申し訳ないことをしました。

貴方様が来られて、大変感謝いたしてる次第です。

イースは個人的にフェルガナからプレーしたので、ストーリーがあまりよく理解しておりませんが(ファンサイトなどを見て勉強してるところです)、個人的にはストーリーに重きを置いているので、やはり最後までプレーしたかったのですが、何度も進行が停止するバグに見舞われ、やむなくアンインストールしてしまいました。これさえなければ全部のキャラクターでクリアできていたんですが・・・。

エントリの件に関しては、興奮して何が何だか分からないようなコメントに対してわざわざ起こしていただき感謝しております^^

また暫くネットから離れることもしばしばありますが、是非機会があれば貴方様のブログに訪問させていただきたく存じます。

コメントを寄せていただき、再度感謝致します。
acidmb | URL | 2007/01/22/Mon 04:26 [EDIT]
バスケットボール
バスケットボールを探すなら http://www.kyoto-shagei.com/101070/201959/
no name | URL | 2008/09/19/Fri 03:35 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © pC GaMe rEViEw all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。