個人的にプレイしたPCゲームの、個人的な批評
page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
Counter Strike Part2 
最近やたらハマっているCSなんですが、数々の武器の癖などを攻略するのが重要です。しかし、その癖を攻略すればどれも非常に有用な武器になりえます。以下は個人的に特に多用する武器を紹介したいと思います。

AK-47
AK-47


まずはカラシニコフAK-47です。テロリスト側では最も強く、尚且つ個人的に最も信頼できる武器です。フルオートで連射した場合の“ばらけ”具合は酷いですが、初弾がまっすぐ飛ぶのと、一発一発の攻撃力が高いのと、値段が安い($2500)のが大きな利点です。特に近~遠距離に対して使えるので、実質武器はこれだけで事足ります^^
中~遠距離では2~3連バーストでライフル、近距離ではフルオートでマシンガンと使い分けが出来て実に使いがてがいいです。特にヘッドショットを決めると、ヘルメットを貫通するというところも大きいです。

M4A1
Colt M4A1 Carbine


特殊部隊では基本的な武器で、初心者から熟練者まで安定して使えるアサルトライフルです。AK-47よりブレが少なく、また威力も若干落ちる程度で非常に強力で、これもまた近~遠距離と使えます。熟練者になると、これをスナイパーライフル代わりにしてヘッドショットを狙ってくることもしばしば。ただ、AK-47とは違って少々値が張るのが・・・^^;
また特有の癖というのがあまり無いので、使ってて面白くない^^;;
使いやすいので、特殊部隊に所属したときは頻繁に使うのですが。

Desert Eagle
Desert Eagle


セカンダリウェポンでは必ず装備します。何故なら、これだけで幾多の戦況を乗り越えてきたからです。それぐらい強力且つ頼れる武器です。
一発が非常に強力で、ヘッドショットすればAK-47と同じくヘルメットを貫通して一撃必殺が狙えます。そのお陰で、近~遠距離にかけてヘッドショットで視界に入った敵を次々と殺していったこともしばしば^^
まあ、偶然当たったのかもしれませんが^^;;
また、近距離ではブレの概念が極力補われるので、スナイパーライフルの補佐役としても使うこともあります(スコープ越しに撃った後、すぐにこれに切り替えて周りを確かめたり)。

Scout Sniper Rifle
Scout Sniper Rifle


Magnumよりは当然一発の威力は低いですが、使いようによっては非常に強力です。
まず、セミオート可能なこと。これは、スコープ越しに撃った後攻撃キーを押したままだと、スコープからアイアンサイトになってマガジン分連射します(最大10発)。これがブレないらしく、スコープでヘッドショットを狙えなかった、もしくば全く当たらなかった場合でも、アイアンサイトで微調整しながら撃ち続ければ、倒せてしまうことも。何せヘッドショットでは1発、ボディショットでは2~3発で死ぬので(アーマーフル装備時)。Magnumと違って連射できるのが大きいです。

個人的にMagnumやPara M249も気に入ってるのですが、これらは反って強力過ぎるのであまり使いたくない武器群です^^;;
ショットガン系やサブマシンガン系は、落ちてたりすれば使うこともありますが、基本的には使いません。SMGのP90は使いがてはいいと思いますが。M3はNone Skilled Weaponsに属してるらしく、あまり使いたくありません。所謂セミオートショットガンで、7発分一気に撃ちつくす様はSPAS Shotogunと共通項がありますね。

追記:M3は、7発分一気に撃ちつくす方ではなく(そっちはxm1104というショットガンでした)、8発装填の一発で殺せるショットガンでした。
そっちの方はあまり使ったことが無いので、機会があれば使ってみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ども”
僕が初めってやったFPSはHALOでした!
衝撃的でしたよww^^
しげ | URL | 2007/01/24/Wed 19:41 [EDIT]
どうもです
Haloは以前PC版を友達に貸してもらったのですが、最初のミッションで宇宙船に乗り込んだ後、ブルー画面になって強制終了してしまったので、あまりやれませんでしたorz

あれは自分の体力やアーマーが、時間と共に回復するのでいいですよね。
でも、武器は一つしか持つことが出来ないのがちょっと残念です。せめて3つぐらい持てればいいのですが(途中で捨てて変更することは可能なんですがね)。

Halo2はVista対応らしいので、まだまだ手が出せそうにありません^^;;
acidmb | URL | 2007/01/25/Thu 10:48 [EDIT]
ソフトボール
ソフトボールを探すなら http://www.mikefannon.com/101070/202652/
no name | URL | 2008/09/16/Tue 11:12 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © pC GaMe rEViEw all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。