個人的にプレイしたPCゲームの、個人的な批評
page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
カオス状態の街並み


最近PS2版GTA:SAをやっているのですが、VCと見比べてかなり粗が目立ってきて放置気味・・・(つД`;)
人殺しても金が手に入らない、追い討ちが出来ない、グラフィックが全体的に荒い、素手攻撃が弱い(これはトレーニング制度も兼ねてるので仕方無いが)、死にやすい(体力が低くて、しかも高いところから落ちたときのダメージがVCと比べて半端じゃないほど高い)というのが主な欠点だ。勿論、VCにあった首が飛ばないとか、体バラバラがないとかもちゃんと設定されており、これの楽しみといえばもはやサイクリングと秘密パッケージ探しぐらいか。ミッションはそこそこ楽しいけど。とにかく金が手に入らないので、やることが殆ど無い・・・。

んでもって、最近PCゲー廉価版3本買いました(^∀^)
1つはNOLF GOTYE(No One Lives Forever)、2つ目はOni、それで3つ目はこれ、LOTDです。今のところOniは放置気味(いずれクリアしてレビューしますが)で、NOLFとLOTDを並行に進めてます(まあ、これらも今ハマってるCSに時間が取られ気味だけど)。そこでちょっとだけ進んでるLOTDを紹介。

これはバイオハザードシリーズとPainkillerを足して2で割ったようなゲームです。猟友会にいそうな主人公が、そこら中にはびこるゾンビ共を殺伐していくというサバイバル系のモンスターFPSです。ゾンビ共はわらわら出てくるのですが、主人公の動きには制限があり、ロクに早く動けません。Painkillerに似ているというのはこれのこと。また、武器それぞれは現実のもので、素手、トンカチ、スコップ、リボルバー、22口径ライフル、手榴弾などがあります(今確認できてる武器)。
素手は弱く、ゾンビを倒すことが出来ません。せいぜい右ストレートでダウンさせる程度。トンカチとスコップは攻撃方法が似ており、メイン攻撃が隙の小さい振り攻撃、セカンダリ攻撃がダウン効果のある大振りor突き攻撃。全体的に銃の弾が少ないので、これらを駆使しなければいけないんですが、一癖も二癖もあるので難しい・・・。
22口径ライフルは4発装填出来、ゾンビに対してどこに当てても4発当たれば死にます。しかし外れやすく、また4発撃ち尽くした後のリロードが長く(1発ずつ込めるので)、複数の敵を相手にしてるときにリロードになれば致命的です・・・。

ホラーゲームではお馴染みの病院パート


リボルバーはどうやらマグナム弾を使用しているらしく、頭さえ狙えれば一撃で倒せます。頭に当たると、敵の頭は木っ端微塵に吹き飛び絶命。また体に当てた場合、腕や腹が抉れたりもしますが、基本的には攻撃力の低下程度で死にません・・・。非常に当てる箇所によって大きく威力の異なる武器です。これはCSにも共通するところですね。手榴弾は、取った直後にゾンビ集団に襲われてリンチで死んだので、使ってません(つД`;)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

菓子材料
菓子材料を探すなら http://www.tsunamiya.com/100227/203223/
no name | URL | 2008/09/14/Sun 08:00 [EDIT]
モロヘイヤと太ももダイエット
モロヘイヤとは、アフリカや地中地方が原産とされるシナノキ科の一年草でβカロチンを多く含んでおり、葉っぱはシソに似ていて花は黄色でオクラの花に似ています http://just.crosstudio.net/
no name | URL | 2008/10/15/Wed 21:51 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © pC GaMe rEViEw all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。