個人的にプレイしたPCゲームの、個人的な批評
page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
Land of the Dead Part2 
だいぶ進んで、オフィスビル、路地裏、警察署まで来ました。やはり進むにつれて、ゾンビの一度に出る数も多くなってきましたね^^;
しかも、数は少ないですが毒を持ったゾンビが現れるようになりました。こいつは近づくと自爆して、プレーヤーを毒状態にして、一定時間ダメージを与えてくる厄介者。こいつは見つけ次第リボルバーなどで遠距離から葬る必要があります。さもないとKamikaziを食らうことに・・・。

アイテムもだいぶ増え、Glock18F、12ゲージポンプアクションショットガン、火炎瓶、木製バット、ゴルフクラブ、鉄パイプ、Fire Axeが登場しました。

Fire Axeと毒ゾンビ(手前)。近づくと自爆します(゚д゚;;)


Glock18Fはセミオートで連射が出来る銃で、平均5発当てれば大抵の敵が倒せます。しかも12発装填出来るので、連続で2人を葬ることが可能です(゚ー゚)b
ショットガンは見た目も4発装填出来るところも22口径ライフルによく似ていますが、性能は全く違います。従来のFPS同様、近距離では首や四肢が吹っ飛んで一撃で逝きますが、遠距離では全く効果が得られません。また弾も1発ずつ装填するのでリロードに時間が掛かります。しかもリロード時間は残り弾薬数に依存しないのも厄介です(残り0発だろうが、3発だろうが、リロード時間は同じ。)
手榴弾は、投げた後起爆するのに少々時間が掛かるのが厄介です。まあ、爆発の範囲は広く、威力も高いので、大抵3人中2人は殺せ、1人は重傷を負いますが。

警察署内の射撃場。弾が豊富にある代わりに、ゾンビ共が無限に出てきます((゚д゚;;))


火炎瓶は、投げるまで時間が掛かります。何せ飲み口に詰まってる発火用の紙に火を点けてから投げるので、集団に出くわした際は使えません。しかし着弾してからすぐ破裂するので、着火時間を考慮して使用すれば、手榴弾よりも使えるかもしれません。
ゴルフクラブやバット、鉄パイプは、以前紹介した近距離武器系統のものと攻撃方法が同じで、やはりメイン攻撃が隙の小さい弱攻撃、セカンダリがダウン効果のある強攻撃です。しかしいかんせんレンジが短いので、スコップに劣ります。
Fire Axeは従来の近距離武器と攻撃方法が同じですが、攻撃力が飛躍的に上昇し、1~2撃で倒せます。また真相は不明ですが、攻撃した敵が炎上する?
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

http://blog.livedoor.jp/ofisu/archives/53338038.html
に関連記事としてリンクをはらせてさせて戴きました。

レンタルオフィース | URL | 2007/03/25/Sun 21:26 [EDIT]
稀覯本
no name | URL | 2008/09/13/Sat 12:31 [EDIT]
DASH食でダイエットを考える
DietaryApproachestoStopHypertensionの略で、米国で推奨されている「高血圧を防止するための食事療法」 http://nassinng.victoriaclippermagazine.com/
no name | URL | 2008/10/15/Wed 07:27 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © pC GaMe rEViEw all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。