個人的にプレイしたPCゲームの、個人的な批評
page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
Land of the Dead Part3 
おおっ、健常者発見!さ、ビールでも飲もうや(藁


警察署内をうろついてると、Otisとかいう奴が牢屋に閉じ込められてる。どうやらゾンビではないようだ。奴は脱出に協力してくれれば、対ゾンビ戦に加勢してくれるらしいのでとりあえず救出。

その後Otisが大型トラックが駐車されているところまで行って、それを使ってゾンビだらけの街から脱出するので、その間にOtisに襲い掛かってくるゾンビ共を始末する。Otisはリボルバーしか持ってないので、遠くから新しく手に入ったスナイパーライフルで狙撃して援護する。

Headshot!!!!!!!!!!!!!!


スナイパーライフルは強力で、頭に当てれば一撃で体でも2~3発で逝く。腕や足も吹っ飛ぶのでリボルバー並みの強さを誇る。また3段階ズームも可能で、おそらく8倍ズームまで可能。ただし射撃速度は遅く、5発でリロードなので外すと痛い。

Otisを無事にトラックまで誘導すると、Otisは街から脱出するために港へ行ってるらしいので、その間プレイヤーは街のゾンビを避けるために下水道を通っていくことにするようだ。だが、当然のごとく下水道内にもゾンビ共は巣食ってるので、仕方なく葬り去っていくことにする。

下水道から脱出すると、そこはどうやら劇場らしい。壁にM16が立てかけてあるのでそれを拾う。これはスナイパーライフルよりもさらに強力で、実質スナイパーライフルを連射可能にしたようなものだ。またマガジン数も30発と豊富で、おそらくゲームバランスを崩しかねないほど強力だ。ただ取った時点では、マガジンもろくに落ちてないので節約していく必要がある。まあ、ゾンビ共はMeleeタイプの武器でなるべく応戦してほしいバランスにしてあるので、わざわざ銃を無駄に使うこともあまりないのだが。
劇場内のゾンビ共を全て除去すると、今度はOtisの向かった港へと向かう。

港へつくと、Otisが待っててくれ一緒に船で逃げようと言っている。しかし港にもゾンビ共が大量にいるので、結局始末していくことになる。しかも今回は毒ゾンビが大量にいるので、Meleeタイプの武器は使えない。スナイパーライフルやリボルバーM16などで遠距離から殺していく。ちなみに、港には何故かところどころに火炎瓶が大量に置いてある。有効活用するかどうかは個人次第。

Otisがボートをロックして追跡されないようにするので、その間スナイパーライフルなどでゾンビ共を狙撃してOtisを船まで誘導する。

しかしここで痛々しいバグが発生!なんと、誘導した直後からセーブが一切出来なくなったのだ!

セーブを選択すると強制終了を食らい、エラーボックス作動。しかもそこからだいぶ進めても、セーブしようとするとエラーで強制終了する始末。クイックセーブをすると(このとき出来ることに気がついたが)、セーブデータは作られるが読み込めない。なので進められることは進められるのだが進めようという気が一気に薄れた・・・(つД`;)

どうやら武器も写らなくなったらしい・・・M16


一応港篇をクリアしたので言わせてもらうと、どうやらOtisがボートで動かせるように色々操作をしてる間に、プレイヤーは港のゲートを開いてボートで逃走出来るようにするらしい。プレイヤーは大量のゾンビ共を除去していきながら、ゲートを開きOtisのいるところまで戻る。
すると、Otisはゾンビ共にやられたのか、血まみれになって寄りかかっている。Otis曰く“ゾンビにやられたので、ウイルスに感染し近々俺もゾンビになる。だから殺してくれ!”と。暫く様子を見ていると、段々声が変わり、いきなり襲い掛かってきた。すかさずM16で射殺。プレイヤーは一人ボートで脱出するのであった。

セーブ出来ないバグはさすがに酷いので、ここでアンスコする憂き目に・・・(つД`;)
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

印鑑・ハンコ
印鑑・ハンコを探すなら http://www.mizusumashi-net.org/215783/111173/
no name | URL | 2008/09/12/Fri 21:52 [EDIT]
ハトムギでダイエットを考える
ハトムギは、中国南部や東南アジアを原産地とするイネ科の植物です http://entertainments.thriftystmartin.com/
no name | URL | 2008/10/14/Tue 17:46 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © pC GaMe rEViEw all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。