個人的にプレイしたPCゲームの、個人的な批評
page top
 
page top
ブログの不具合で記事が消えやがった!書き直しムカツク!!(`Д´)


遺跡みたいな場所で狙撃手の猛攻を抜けた後、ロケット打ち上げを阻止する。
よく分からんが、多分核弾頭だと思う。

その後宇宙服を奪い、抗生物質を得るため宇宙へと旅立つ。

さあ、無限の彼方へ・・・


宇宙船内はまるでSystem Shock2みたいな雰囲気だ。どこまでも続くメタリックな壁、天井、床、オブジェクト。バーや植物園、研究室などもあり更に思い出させる。

宇宙船内の植物園から見た地球。地球は青かった・・・


とある研究室内でレーザー銃を手に入れました。これは当てると一撃で敵が消滅します(^∀^)
しかも500発まであるので撃ちまくれるのもイイ!
ただ、連射が効かないので、複数の敵と遭遇した場合は結構戦闘がキツい・・・。

その後メテオストライクが降り注ぐ橋を通り抜け、抗生物質のある部屋に行き、そこで抗生物質を手に入れるのだが、エレベータが壊れて元の場所に戻れなくなるイベントが発生。
ここで本来ならば、壊れたエレベータの屋根に上り、梁を上っていって宇宙船の脱出ポッドに向かわきゃいけないのだが、バグが発生してエレベータの屋根に上れない状態になってしまって暫く詰まった(当初はバグだと気づかず、仕様だと思って粘ってた・・・。)

このゲーム振り返ってみるとバグが多い。とあるエレベータに乗った際、突然ワープして屋根の上に立ってしまい、出られなくなることがあった。
更に、全体的にも言える事だが、時間のカウントダウンもおかしい。全体的に残り数十秒になると、そこでミッション失敗になってしまうのだ。

とりあえずやり直して、なんとか脱出に成功。


今度は雪景色が舞台の町に辿り着いた。ここはどちらかと言えばステルスが要求される場所だ。まあ、殺してもいいんだけど(´∀`;)

Daikatanaのノルウェーに似た雰囲気の町並み。


中盤から強制ステルスになり、敵を殺す場所なども限られてくる。カメラに見つからないように殺さなくてはならない(殺傷系で進むのなら)。

コメント

管理人にのみ表示

お久しぶりです^^

>ブログの不具合で記事が消えやがった!書き直しムカツク!!(`Д´)

その気持ちはよくわかります T T

もう長文の記事書くときには ノートパッドで書いてからそれをコピーして^^
しげ | URL | 2007/06/08/Fri 06:47 [EDIT]
これはこれは、お久しぶりです。
最近ロクに更新してないので、返信遅れてすみません。
この時は結構長文を書いたので、消えたときはさすがにショックでした^^;

GTA:SAなんですが、敵を殺しても金が手に入らなかったり、武器を使ってる感触がVCより劣るような気がして放置気味です・・・。やはり北米PC版を、PCをアップグレードしてまでやる価値が分かりました。はぁ・・(´Д`)=3
しかも最近VCを引っ張り出して再びインストールする始末。HDDが吹っ飛んだので結局進められませんでしたけど。
acidmb | URL | 2007/06/11/Mon 01:54 [EDIT]
リュックのブランドガイド
リュックの検索サイト。アウトドア、ポーター、OUTDOOR、アディダス、ナイキなどリュックに関する各種情報をお届けしています。 http://some2.shipsparesandrepairs.com/
no name | URL | 2008/09/11/Thu 00:21 [EDIT]
骨髄でダイエットを考える
骨髄は、腰や胸の骨の内部にある海綿状の造血組織です http://lampblack.consultsmartz.com/
no name | URL | 2008/10/12/Sun 13:09 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © pC GaMe rEViEw all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


