個人的にプレイしたPCゲームの、個人的な批評
page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
最近これをまたやり始めてハマってます(笑

一時期Deus Exの斬新さに圧倒されて放り出してたのですが、ふとやり始めたらモンスターを豪快に薙ぎ倒していく様が面白いのでまたはまってます。

ネクロとその僕


自分のお気に入りのキャラはネクロなので、前回同様ネクロを使ってます。自分はかなり偏った育て方をさせているため、変な所で弱かったり変な所で強かったりとおかしい進み方をしていますw

LV:29

Teeth 2 (Boost 1+)
Corpse Explosion 2 (Boost 1+)
Bone Spear 13 (Boost 3+)
Bone Wall 3 (Boost 3+)

Clay Golem 12 (Boost 1+)
Golem Mastery 4 (Boost 1+)

Amplifire Damage 2 (Boost 1+)
Weaken 2 (Boost 1+)
Terror 2 (Boost 1+)
Declipify 4 (Boost 3+)

diablo002.jpg


インベントリは、Bone Spearがメインウェポンなのでマナポーションだらけになってしまってます・・・(^д^;)
あとサブにデク(敵の動きや防御力半減)や、スイッチングでゴーレム召喚を素早く行えるよう設定してあるので、それもまたマナ大量消費に貢献していますw

今までクレイゴーレムはただの弱っちい、ファイアゴーレムやリバイブへの通過点としか考えていませんでしたが、つい最近になって敵の動きを遅くする効果を持っていることを知り、今ではお供として活躍してます。デクと絡めれば最後のボスもサンドバック状態になりますしw

Bone Spear一本で行こうかと思いましたが、Bone Spilitの方が威力が高く、更にシナジーボーナスでBone Spear、Spilit両方強力になるので並行して育てようと思います(せいぜい20辺りまで振っておこうかと)。



ディアブロで苦戦したのが痛い・・・。
ゴーレムがすぐ死ぬし、動き止めてられねぇ・・・。
骨の檻や各種ブレス攻撃は何でもないんですが、周りに撒き散らす炎がうざくて回復に時間がとられてしまいます。倒した時も相打ちになって死にましたし。

diablo003.jpg


しかし難易度Hellで、Lv20のBone SpearとBone Spilitが通用するかどうか分からないのでちょっと辛いかも・・・。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

先日はコメント頂き有難う御座いました。
ご無沙汰しています。小暮です。
最近、仕事が忙しくて(どいうかデスマーチ・プロジェクトに放り込まれました…)、ネットもPCも殆ど触れていないような状態です。職場のLANは外部から切り離されているので、仕事中も息抜きなんかは出来ないようにされています。

FPSの新作とかいろいろ触りたいところなんですが、なんだかもうどうにもならない感じで、不貞腐れながら仕事しています。頑張って担当分終わらせたところで、次の仕事渡されるだけだと、なんか、もう…。

たまに0:00前に帰宅できた時は、CoD2とかFarCryなんかで憂さ晴らししています。自分でもかなりまずい所まで追い詰められている模様です…。

Diablo2いいですね。
嵌りだした時には既にブームの第1波から3波くらいが過ぎてしまった頃だったので、いまいち盛り上がれなかったんですが、ゲームそのものは本当に面白かった…!
全身にトパーズ嵌め込んで一発もらうだけで瀕死な装備のまま韮作様に突撃してましたよw
小暮 | URL | 2007/09/16/Sun 22:06 [EDIT]
お久しぶりです
デスマーチプロジェクトですか・・・。
忙しい中、書き込んでいただきありがとうございます。

CoD2やFar Cryは、綺麗なグラフィックに広大なマップがあり、マップを歩き回ってるだけで面白いですよね。特にFar Cryは広大なジャングルを歩いているような錯覚を覚えられるので、現実逃避にはいいかもしれませんね。

Diablo2はネクロマンサーを使っているのですが、ビルドにこだわって毎回セーブデータを消して最初からやり直しています(^^;)
最近は骨の魔法のみを育てて、残りの必要な呪いや魔法は道具で補う、"Bonemancer"と言われるビルドで進めています。これだと雑魚とボス両方に対応できるので楽です。
acidmb | URL | 2007/09/19/Wed 19:35 [EDIT]
"水平統合と30代,40代の転職"
水平統合とは、事業拡大をM&A等を通じて行う際に、現在の事業ドメインで担っている役割と同じ役割を他の事業ドメインで行っている企業を統合していく戦略のこと http://jugated.ellingtonrecords.com/
no name | URL | 2008/08/31/Sun 10:45 [EDIT]

トラックバック
TB*URL




copyright © pC GaMe rEViEw all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。