個人的にプレイしたPCゲームの、個人的な批評
page top
スポンサーサイト 
page top
Diablo II ネット1 
最近はスクリーンショットを撮るのが面倒臭いので、暫く貼れません^^;

ゲーム内であったことを書きます。

今日、いつものようにルーン集めや、normalで新規キャラのクエストを手伝うことをしていたんですが、そこへとある新規キャラがクエスト進行の依頼をしてきました。その人はヨーロッパ出身で、向こうのサーバのアカウントにアクセスできず、仕方なくU.S. Westに来たとの事です。なのでヨーロッパの方の強力なパラディンは使えないらしく、新規にネクロマンサーでこちらで遊ぶというらしいのです。
僕のはアサシンで、今日の朝やっと手に入れたRW Chaosを使い、Whirl Wind(ぐるぐる回って敵を蹴散らす攻撃)を多用しながら、ネクロマンサーと一緒にAct1からAct4までクリアしていきました。
ディアブロを蹴散らした後、Ancients(Act5にいる、3人のバーバリアンのボス)を倒して欲しいと言われ、了承しましたが、彼はまだレベルが低く、倒すための条件(レベル20以上になってなければいけない)を満たしていなかった為結局倒せませんでした^^;
その後、街に戻った後、クエスト進行を手伝ってくれたお礼として、ルーンワード発動武器をくれると言いました。それはRW SpilitとRW Call to Armsと呼ばれるもので、性能としてはレアな武器をも凌ぐものです。当然受け取れないと断りましたが、「あなたならよりよく使ってくれる」と言われ、受け取りました。
僕はアカウントを教えてくれと頼みましたが(アカウントを登録すると、メッセージなどの通信が行える)、こちらのサーバのキャラクターは一時的なものなので、すぐに消えるので教えられないと。でも機会があればこちらのサーバのキャラクターも育てるかも、とも言ってました。そして彼は去りました。
その後偶然入ってきた、低いレベルのアサシンに何かシンパシーを感じ、持っていたmage plateと5socket knoutをタダであげました。あとpul runeを手に入れる方法(交換による相場など)も教えました。向こうは何も知らないので、やたら親切にする僕に対して若干不信感を抱いてたようです^^;

また他のゲームでは、アメリカ人らしき新規キャラクター(ドルという通貨を言っていたのでおそらくそうだと思う)と一緒にAct4までクリアしました。彼曰く、2nd ladderの途中で放置気味になり、アイテム類を全部まとめて3ドル程度に変えてしまい、それを遊びに使ったとか^^;;
なので3rd ladderでは裸一貫で旅する羽目になったらしいです^^;;
ちなみに僕は3rd ladderの、それも去年の12月にアカウントを作ったばかりなので、2nd ladderのことをよく知りません。彼は僕が3rdからなのを何故か残念がってました。
act5のAncientで、上記と同じ理由で彼もまた倒せませんでした^^;;
僕はレベル上げを手伝うと申し入れましたが、彼は友達と遊ぶ約束をしていたらしく、申し訳無さそうに断りました。

Diabloをネタにしてると、日記を書くのが楽です^^
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ども^^
acidmbさんは気さくな方ですね^^

Diablo2 のオンラインいまだ健在とは流石!!

僕は英語ダメなので><

ま 言葉は通じなくても なんとなくわかるから良いですが^^

この前Diabloインストールして起動したら・・・
モニターの関係?で横長に表示されてorz
ワイドじゃないモニター買おうか検討中です(`・ω・´)

ps もし良かったらpC GaMe rEViEwのバナー製作お願いします。

Link完全バナーLink計画w
しげ | URL | 2008/02/18/Mon 02:34 [EDIT]
おしらせ
近々引越しをします 引越し先にはまだ

NET環境がないのでしばらくはNETのない生活憂鬱
(´・ω・`)
shige | URL | 2008/09/28/Sun 04:47 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/02/27/Fri 10:19 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2009/10/13/Tue 10:38 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/11/22/Thu 07:29



copyright © pC GaMe rEViEw all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


