個人的にプレイしたPCゲームの、個人的な批評
page top
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
Star Trek Elite Force Part2 
女性隊員、Alexを救出して逃げ出すところ。逃げ出す際はあまり活躍してくれません^^;


ミッションはステルスに突入しました。しかしステルスといっても、敵がスクリプトでうまい具合にどこかへと去ってくれるので、非常に楽です(自分はステルス自体嫌いなので、あまり楽しくはありませんが)。
敵側のキャプテンを殺したことにより、返送がすっかりばれてしまったところ。この直後はお決まりの戦闘(笑


しかしステルスで行かなきゃ行けない場面と、殺して行かなきゃ行けない場面のボーダーラインが曖昧で切り替えが厄介・・・。幸い敵は雑魚なので戦闘になっても大して怖くは無いんですが・・・。
Hunterと名乗る宇宙人を倒し、奴から武器を奪ってやった\(`Д´)ノ


新武器
・Tetryon Disrupter
1stで緑色の小さなエネルギー弾を高速で連射、2ndで若干大きめのエネルギー弾を連射速度を落として発射。2ndの方が精度が落ちるものの、壁で弾が跳ね返る。極めて強力な武器。
page top
Star Trek Elite Force 
死ぬとサイボーグに改造されてしまいます((゜д゜;))


Quake3エンジンによるFPS。
これがあまり楽しくなく、投げ出し気味・・・(´д`;;)

・元ネタを知らないので、ストーリーに入り込めない。
・武器が全体的にしょぼい、特徴が無い。
・グラフィックが粗い。

同じエンジンの「Soldier of Fortune2 二重螺旋」とはえらい違いの出来栄え。

や、やめてくれ!(実際は間違えて撃ち殺しちゃった画像w)

<武器一覧
・Phaser
弾薬自動回復のビーム銃。ただし威力は弱く、すぐに弾が尽きる。しかし射程の長さや弾の回復速度を考慮するとかなり強力。
・Phaser Compression Rifle
1stで弱いレーザー、2ndで弾40発分消費して強力なレーザーを放つ銃。最初に手に入り、弾薬も最後までマップ内のあらゆるところで補充できる。ただし1stは弱過ぎるので、強力な2ndを多用することになる。
・I-MOD or Infinity Modulator
1stで黄色い弱いエネルギー弾、2ndで強力なエネルギー弾を発射。ただし1stでも十分使えるので、弾丸の節約で1stのみでもOK。
・Scavenger Weapon
1stで赤いレーザーを連射、2ndで弧を描く赤いエネルギー弾を発射。これも1stの連射力の高さゆえ、使いづらい2ndを使う必要は無いと思われ。ちなみに弾丸はクリスタルのようなものを取得すると回復する。
・Stasis Weapon
最初に行く惑星で手に入る武器。1stで青い3個のエネルギー弾を発射。2ndで散弾の6発のレーザーを発射。Scavenger Weaponと弾を共有。1stでは6個弾を消費するが、それでも強力で効率もいい。2ndは連射が利くが、一発が弱い上、ばらけ方も酷いのであまり使えない。
・Grenade Launcher
1stで直撃若しくは一定時間で爆発するグレネード発射、2ndで設置型の時限地雷を発射。威力は強力だが、射程が短い。Phaser Compression Rifleと弾を共有する。
a href="http://blog-imgs-14.fc2.com/p/c/g/pcgamereview/stvef003.jpg" target="_blank">AvP2にもHLにも合いそうなオーガニックスペース

どうやらボスらしきエイリアン。交渉を持ちかけてる様子。

宇宙船で宇宙ステーションに到着したところ。宇宙が綺麗です。

page top
Diablo Ⅱ Part4 
難易度Hell ACT4クリア。
今はACT5のQuest 1をクリアし終わったところです。

しかしHellのDiabloのくせに、ロクなアイテムを落とさなかったのが正直残念です(Ethreal製のノーマルユニークの鎧に、セットアイテムのブーツ)。
まあ雑魚だから何回でも挑戦出来るんですけどね(笑

ACT3。使い捨てRingにチャージされてるGrim Wardを使ってみたところ。気持ち悪い・・・。


今までクエストを進める中で、一番気になったところは、ボスよりも脅威な雑魚の存在ですね。Soul EaterやUndead Frayerなどの骨チビは自爆攻撃が脅威で、しかも足が速いため骨檻を使おうとすると一緒に囲ってしまう始末・・・。

しかしもっと脅威なのはBurning Spilitなる敵で、こいつはAct4に登場します。
こいつは防御力こそ無いものの、高威力の電撃をかなり長いレンジで発射してきます。当たり判定が意外に広く、Lightning Resistがあってもかなりダメージを受け、しかも当たると硬直してしまうので連続で当たってしまい、当たったら最後という感じです。一応避けられることは避けられますが、数が多いと極端に難しくなります。

何度殺されて経験値を持っていかれたことか・・・。
しかも透明状態になって近づいてくるときは攻撃を受けませんし、足が速い。唯一の欠点が近距離攻撃の弱さなので、単体にした状態で近距離で倒すほかありません。集団で出くわしたときはどんなボスなんかよりも脅威です。何せ骨檻で動きを封じることが出来ませんし、あの攻撃力ですから。
写真を撮ろうと思ったのですが、あいにくそんな暇はありませんでした・・・。
page top
Diablo Ⅱ Part3 
ティラエルが剣を投げてバールの城を破壊する?シーン。


最近、ネクロで骨の魔法をメインに使って戦う"Bonemancer"と呼ばれるビルドで進めています。これだとVer1.11のシナジーボーナスが相互作用をして、全体的に骨魔法が強力になり、雑魚共やボスを簡単に蹴散らせます。

更に46万ゴールドで買った、ReviveとSummon Resistがそれぞれ3つと1つブーストされたBone Wandと、Iron GolemとAttractがそれぞれ1つと2つブーストされた首を持っているので、サモナーとして戦うことも出来ます。ユニークアイテムのGhost Armorにも、スキル1ブーストが付いているので、Reviveで蘇生出来るモンスターは4体。

骨魔法と召喚魔法を使い分けられるのが非常に面白いです。


ディアブロより強いと聞いたが、実際はゴミのように弱い牛・・・。


以前から「ディアブロより強い牛が出てくる」と云われていた、Secret Cow Levelに行ってみました。ディアブロよりも強いと聞き、半ば緊張気味に行ってみたのですが・・・。
page top
最近これをまたやり始めてハマってます(笑

一時期Deus Exの斬新さに圧倒されて放り出してたのですが、ふとやり始めたらモンスターを豪快に薙ぎ倒していく様が面白いのでまたはまってます。

ネクロとその僕


自分のお気に入りのキャラはネクロなので、前回同様ネクロを使ってます。自分はかなり偏った育て方をさせているため、変な所で弱かったり変な所で強かったりとおかしい進み方をしていますw

LV:29

Teeth 2 (Boost 1+)
Corpse Explosion 2 (Boost 1+)
Bone Spear 13 (Boost 3+)
Bone Wall 3 (Boost 3+)

Clay Golem 12 (Boost 1+)
Golem Mastery 4 (Boost 1+)

Amplifire Damage 2 (Boost 1+)
Weaken 2 (Boost 1+)
Terror 2 (Boost 1+)
Declipify 4 (Boost 3+)

diablo002.jpg


インベントリは、Bone Spearがメインウェポンなのでマナポーションだらけになってしまってます・・・(^д^;)
あとサブにデク(敵の動きや防御力半減)や、スイッチングでゴーレム召喚を素早く行えるよう設定してあるので、それもまたマナ大量消費に貢献していますw

今までクレイゴーレムはただの弱っちい、ファイアゴーレムやリバイブへの通過点としか考えていませんでしたが、つい最近になって敵の動きを遅くする効果を持っていることを知り、今ではお供として活躍してます。デクと絡めれば最後のボスもサンドバック状態になりますしw

Bone Spear一本で行こうかと思いましたが、Bone Spilitの方が威力が高く、更にシナジーボーナスでBone Spear、Spilit両方強力になるので並行して育てようと思います(せいぜい20辺りまで振っておこうかと)。



ディアブロで苦戦したのが痛い・・・。
ゴーレムがすぐ死ぬし、動き止めてられねぇ・・・。
骨の檻や各種ブレス攻撃は何でもないんですが、周りに撒き散らす炎がうざくて回復に時間がとられてしまいます。倒した時も相打ちになって死にましたし。

diablo003.jpg


しかし難易度Hellで、Lv20のBone SpearとBone Spilitが通用するかどうか分からないのでちょっと辛いかも・・・。



copyright © pC GaMe rEViEw all rights reserved.
Powered by FC2ブログ
custamize&material by
http://flaw.blog80.fc2.com


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。